先週月曜に、息子がインフルエンザB型宣言を受けてから、早くも一週間。


妻の実家からお母さんにも駆けつけて頂き万全の態勢を。


が、しかし。。


初日に熱が出ただけで症状はまったくない。。


ほんと、見る限り、どこがインフル??ってくらい。


むしろ元気。。


自宅療養だから体力余るのなんの。。


お婆ちゃん的には、たまったもんじゃない(笑)


申し訳ないと思いつつ、仕事にでかける日々でした🙇


そんなこんなで、お婆ちゃんとどっぷり一緒の息子。


いろいろ学んだんだろうな。


なんだろ?


急に言葉を使い始めたし。


言葉でもって自分の意思を伝えるようになった。


やはり、3世代同居、あるいは、近所住まいがいいのかな。


そう言えば、趣向も変わった。


ずっとノンタン派だった息子。


お婆ちゃんが来て、急にミッフィー派に。


2、3日前からは、ミッフィー派からミッキー派に。


本人は区別してるのだろうが、、


ミッフィーは「ピッピィー」


ミッキーは「ピッチィー」


口頭で聞くと全く分からない(笑)


ただ、どちらも出てくる犬キャラ「スナッフィー」も「プルート」も全て「ワンワン」


何ならアンパンマンに出てくる犬キャラ「チーズ」も「ワンワン」


犬だけは作品を越えて認識している模様(笑)


全く…わけが分からん🌀


そんな息子も、、


お医者さんからも完治のお墨付きを頂き、、


元気に登園❗


良かった良かった👍


折角なので持ち物のビニール袋(汚れたハンカチを入れる用)に書いてやった。






どちらも私が書いたのだが、、


ミッキー、いまいちかな、、


ドナルド、意外とうまく書けた👏


息子よ!見るがいい!パパが書いたんだぞー!!


登園前に自慢して見せた。


息子、、


ミッキーを見て「ピッチィー!!」と叫び、、


ドナルドを見て「イヤイヤ。。」と首を振った。


いい加減にせーよ😆⤴⤴


オチース!!