ママが風邪でダウン。


嶋川家、大ピンチ!


私と息子、はてどーしたものか。。


昨夜はロケが早く終わったのも幸いし、早めの帰宅。


それから、惣菜を買い出し、息子の迎え。


保育園では息子の素晴らしい作品に絶句。






目の上に鼻がある(笑)


斬新すぎる。


先生からは左右対称をやたらと誉められました。。


帰宅してからは、晩ごはん食べさせ、風呂に入れ、寝かしつけ。


ふう、やれやれ。


問題は今朝である。


朝御飯がない😱


ひとまず米は炊くとして、おかずは?


ママの作りおきの一品があったが、それだけってわけにはいかない。


そーだ、具沢山味噌汁でも作ろう。


寝かしつけながら考えているうちに、自分もロケの疲れから1時間以上爆睡😪💣💤


ふと起きる。


危ないっ!


危うく朝になるところだった。


冷蔵庫を確認!


具材が決まった。


人参、キャベツ、さつまいも、かぼちゃ、ネギ。


手際よく作り終え、味見。


あまり美味しくない(笑)


仕方がない!


とりあえず寝る。


朝起きて、猫の世話、ゴミ出し、自分の支度、朝食準備を済ませ息子を起こす。


ママはまだダウン中。


献立は、ごはん、具沢山味噌汁、ママの一品、あとは納豆に奴、既製品の煮豆だ!


気づいた、、おかずが豆ばっかりだ(笑)


この際贅沢は言ってられん!


頂きます!!


さあ、息子よ食え!パパ特性!具沢山味噌汁!


スプーンにすくって口に運んでやる、、


息子、苦虫を潰したような表情で無言で顔を震わす。


やはり、美味しくなかったみたいだ(笑)


すまん😆⤵⤵


オチース!!


何とか半分ほど食べさせ(ママの一品はバクバク食べてた…)、息子の支度、洗い物、洗濯物を干し、いざ出発登園。。


そのまま私は福島へ😆


しっかし、これ以上の作業を毎日やるママは本当にスゴい。


しかも働きながら。


見も心もまた引き締まった。


ママの一刻も早い回復を祈るばかりです😌


皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいませ❗❗