朝からバタバタと動き回ってます。


が、雪がどんどんヒドくなってきてます😆


お出掛けは気をつけて❗


朝は小雨🌂


わりと難なく息子を保育園へ。


その足でNHK❗


来月、愛知の扶桑で開催される公開収録「真打競演」の事前ネタ見せ😉


こちらもネタ見せ難なくオッケー🙆🆗✨


それから大急ぎで歌舞伎座へ💨💨


月に一度の歌舞伎観賞のお勉強。


抜かりなく🙇


時間ギリギリ💣💨


とは言え、移動中に演目の予習。


今月来月は松本ご一家高麗屋の三代同時襲名。


当たり役でもある、、


菅原伝授手習鑑。


歌舞伎三大演目の一つとされる作品。


話も複雑ゆえ、予習予習。


で、チケットを確認して途中で気付いた。


今日は歌舞伎座じゃなくて新橋演舞場での観賞だった。


しまった(;゜0゜)


私としたことが、、


チケットがすり変わった?


いや、記憶がすり変わった。


恐ろしいことです(笑)


てなわけで、難ありで演舞場到着。






宙乗りあり、早変わりあり、見応え十分の、、


天竺徳兵衛韓噺。


予習もギリギリ。


危ない危ない。


しっかし、見応えあったなあ✨


最後にちょっとだけ出るのが足利将軍役の海老蔵さん。


こういう配役、歌舞伎の醍醐味の一つだと思います。


口上では海老蔵さんによる市川家に伝わる見得「にらみ」の披露。


拝めたので今年一年無病息災です⤴⤴⤴


さてさて、観賞終えて移動して事務所で「59市町村ありがとない!ファイナル公演」社長と二人で打ち合わせ。


大急ぎで決めなきゃならないことが沢山ありんす~


今から気合い入ってます~


最高のファイナルを迎えたいですから~💡


さあて、打ち合わせも終えて、一路、上野広小路亭へ❗






初出演です🎵🎵


楽しみ❗


ではあるが、、


向かう途中、地下鉄…






激混み地獄。


着いても地獄。






果たしてお客様、いらっしゃっるのか…


頑張ります❗❗❗