抜歯後の診察 | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みと治療に格闘しております
一般人も歯は命

 

 

抜歯後の診察に行って来ました

先生の見立てはどんなかなあぁ~と、期待を胸に

 

 

 

先生、痛みの具合を聞いてくれましたが

「痛み良くなったでしょ」いきなり決めつけ発言キョロキョロ

 

イヤイヤ、まだ傷は開いてるしね

 

先生にけっこう痛みがキツかったこと

「なんかドライソケットになってるようですね」と

 

質問しましたが、先生いわく「これぐらいはドライソケットじゃないよ」と否定されてしまいしたガーン

 

 

❔はてな、そんなことはないと思うのだけど

 

「あまり決めつけないほうがいいよ」と先生

いや、決めつけではなく経験値から言ってるですけど~むかつき

 

 

「ドライソケットになったことあるの」と先生

今回のように炎症の酷い歯の抜歯をした時に

何度かあると伝えました

 

このあたりで先生も少し納得されたとは思います

 

 

 

その後に歯のクリーニングをすることになりましたが

 

いざ始まると先生「やっぱり感染が心配だから今日はやめよう」と

言われ、ということはドライソケットを認識してるかな笑

 

 

 

発言が俺様的なところが多い先生ですが、今日も老若男女の患者さんが来ているので、地元の人たちに信頼されてると感じました

 

 

 

傷が治るまで時間がかかりそうなので、

次回の予約まで2週間ほど空きます、うれしいですねスター