新しい入れ歯できたけど...(;´д`)トホホ | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みとメニエール病と副鼻腔炎&三叉神経痛の
治療に格闘しております

 

 

いやぁ~、期待に胸躍らせて大学病院にいってきました。

診察台に座ってピカピカの新しい入れ歯が登場。お祝い

 

 

 

ワクワク立ち上がる 先ずは上顎の入れ歯を装着して、

まぁ、見た目はオッケーOKでもでも付けて直ぐに落っこちる?ガーン

 

 

でもこれ、予感はありました。

蠟で形を作っていた段階で緩いので先生に確認していたんですが、「これはまだ、製作途中だから大丈夫です」と、真顔

 

 

やっぱりねぇ~、この段階でかなり緩かったもの仕上がりも

同じよねぇ。むかつき

 

 

 

続いて下額の入れ歯を付けてまずはキツイびっくりマークこれは調整次第で

何とかなるかなと思いましたが、う~んて感じで。

 

 

 

 

上の入れ歯の緩さをどうにか出来ないか先生に聞くと、

思いもよらないお言葉ちょうだいしました。

『入れ歯安定剤をつけるとか、』えー?ですよね。

大丈夫か、この先生はむかつき

 

 

イヤイヤ、ありえへ~ん。凝視長年に使用して合わなくなったわけでなく、最初から合わないのは製作ミスでしょう。

 

でもね、額に汗かいてたかなぁ~、一生懸命に確認しながら

入れ歯を作ってた先生を責める気にもならないし、複雑な思いです

 

 

 

どうするのか成り行きを見てたら、上の入れ歯は今使っているので

下の入れ歯は新しく作った入れ歯のセットアップとなりました。

 

まさかのマッチングです。もう、またまたえっー❓て感じ。

違和感はありますが、しょうがなく使うしかないですね。

 

 

入れ歯無しでの生活はできないので、とりあえず今の状態を受け入れるしかありません。昇天

 

 

 

 

新しい入れ歯ができたところで、クラウンをした歯にも痛みがあるのでその歯をどうするかが問題です。

 

 

再三、先生にも痛みがあるのを伝えては来ましたが、

「ひと通り入れ歯を作ってそれでも痛みが収まらない時に考えましょうと」言われてました。

 

 

 

下の入れ歯もやっぱり大学病院では分りませんでしたが、

家に帰ってから、前々から痛みがある歯が段々と強く絶望なってきて、とうとう耐え切れず下の入れ歯を外してしまいました。

 

 

やっぱり痛む歯歯に入れ歯を引っかけるのは無理があります。

先生もその辺分かってると思うのだけどね。笑い泣き

 

 

 

 

こりゃあ~治療がまだまだ続きそ。なんかもう、少しヤケになっとる感じです。この先どうなるか成り行き任せです。

 

もう、あまり考えたくない、現実逃避したい心境です。飛行機

 

 

 

とりあえずクラウンをした歯の痛みが強いので、早々に先生に診てもらおうと思っています。

 

 

 

 

本日のお代 

    クラウンを4本と入れ歯を上下とで39,000円でした。