痛みからの解放 | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みとメニエール病と副鼻腔炎&三叉神経痛の
治療に格闘しております

 

タイトルだけ見ると痛みがなくなったぁ~、と勘違いされると思いますが、ここ数日の件でしたすみませ~ん お願い

 

 

 

 

先週の大学病院での治療の後で仮歯を4本してるんですが、その内の一本の歯が痛みが強くなりひさしぶりに体も心も凹んでいました。昇天

最初は痛みが治まって来ると思っていたんですが痛みは治まることなくかなり辛くて、

 

食欲も落ちてネガティブヤバイ状況で一週間過ごして次の予約日まで過ごしてました。

 

「これはもう抜歯しかないでしょ」と、思いが強くなり先生につらい状況をお話ししてから、

また下額の型取りをするので仮歯を全部取るとビックリマーク

 

 

なんてことでしょう~ 下額がきゅうにポカポカとして、楽になる感覚がありました。

 

 

 

先生にもその場でお話ししましたが、「初めて聞きました~」とすっとぼけられました。にっこり

 

考えると痛いと感じてるのだから、感覚はあって当たり前のこと。仮歯の圧力を感じて

痛いと思うのも当たり前、仮歯を外して楽になる感覚も当たり前ですよね。

 

 

な~んか、その辺先生にはぐらかされた感じで、「痛みを強く感じてた歯の歯茎がすこし炎症

起こしてるようなのでそれが原因かな」と言われました。先生も理由付けに必死です。

 

毎回思うのだけど、仮歯を外すときに軽くハンマーみたいなので叩いて外してますが、

これって歯にダメージが来ると思うんだよね。痛みも伴うし歯がどんどん悪くなってるんじゃドクロ

 

で、肝心な痛い歯は仮歯を緩めてもらい装着して帰ってきました。それからは酷い痛みを感じずにいます。ホットしてます。担当の先生も多分ホットしてますね。ほんわか

 

 

 

 

 

帰り際、先生に「また痛みが辛いときはいつでも連絡ください」と先生の予定を伝えてくれたので、私のこと心配はしてくれてるんだなあと思います。

 

 

色々と思うところはありますがありがたい事です。今週の治療はこんな感じで終わりました。スター 今週は1200円の治療費でした。多分、型取りしたからかな。