入れ歯の工程 | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みとメニエール病と副鼻腔炎&三叉神経痛の
治療に格闘しております

 

 

行って参りました大学病院。前回聞いていた治療内容と違っていました。

私の勘違いか、先生のほうの予定が変更されたのかわからないですが、何でもいいいです。凝視

 

 

 

 

入れ歯の歯茎に当たるところのサイズ感の調整をしました。

蝋の様な素材の塊のものを少しづつ、私の口の中のサイズに合わせて行きます。

 

 

口を閉じた時、笑った時のほうれい線のでかた、色々な視点からもみていき調整しては口の中に入れて確認し、出してまた調整しをくりかえして終了しました。

 

ここまで2時間位かかったと思います。

 

 

先生の入れ歯作りの大変さに「大変ですね❣」と、労いの言葉をかけたんですが

先生も「大学病院だから時間をこんなにかけられるんですよ~」と、言われ納得ですね。ほっこり

新しい入れ歯の完成度に期待も上がってしまいます。

 

 

 

 

で、また今回も仮歯の型取りをしました。この前もしたような気が。凝視

で、一旦仮歯を外して型取りしてまた仮歯ををかぶせて、また仮歯が迷子になってました。

お~い!学習せいよ~~~。心の中でツッコミ。ムキー

 

 

 

 

次の予約まで日数があくので何だか治療から解放されたみたいでうれしいです。歩く