今年二回目の治療です | ぷくのブログ

ぷくのブログ

歯の痛みとメニエール病と上咽頭炎の治療に格闘しております

 

 

 

行って来ました。大学病院。今日は被せ物をする歯をきれいに整えるようで、

先週同様に痛みを感じてる歯なので、また麻酔をかけました。ん~~ガーンと思いつつ

なすがまま、俎板の鯉ですね。

 

 

 

いま仮歯の歯が4本ありますが、型取りする時は仮歯を一旦ぜんぶ外します。

型取りが終わるとまた装着するんですが、私の予想通り先生間違って

仮歯を付けていたようです。泣

 

 

 

仮歯を元通りにつけて入れ歯を入れたら、入らない状態になってしまい、先生は

「どうしてだろうはてなマーク」と、心の声を漏らしてました。

 

チョット私もお手伝い、「自分で入れ歯を付けてみます」と申し出て

やっぱり収まらないところ、先生が客観的に見れたせいか原因が分かりました。

一本の仮歯が前後逆でした 爆笑笑

 

お互い苦笑いです。一生懸命取り組んでいる先生に爆笑も失礼ですしね。

前々から思っていたんですが、先生ちょっとおっちょこちょいかな。

 

 

 

 

今日は14:30に入って17:00に終わりました。いつもこんな感じなのでもう慣れっこです。

あんまり長いので、時々治療中にウトウトしたりして。zzz病院の中はけっこう快適なんです。

 

あと先生がインプラントを取るのにお世話になっていたベテラン先生の教え子だった事が判明、

ご縁を感じてしまいました。ほっこり

 

 

 

 

今日はそんな感じでした。おしまい。