あらま... | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

昨日の夕方、スーパーに行ったけどカラッポゲラゲラ
野菜...

無し...

お肉やお魚売場。。
無し...

パン売場...
無し笑い泣き

まだ木曜日...
台風に備えてなの??
生鮮食品。。台風で停電したら終わりよ笑

奥ゆかしい日本人はどこへはてなマーク
東日本大震災後もそうだったけど。。
こういう時になると人が変わりますね笑い泣き

ヨボヨボのご高齢の方
お茶2㍑の箱買い...何箱も。。
買い占めしてた笑
ある意味元気でいいのかしらうーん

最強と言われる台風...
被害が少しでも無いといいのだけど。。

去年の実家が台風21号で屋根が飛び、
家の側面の壁が剥がれ被災しました。
なかなか業者も見つからず、その後の雨で
二階に続く階段が川のように雨水が
流れてました。
一階の天井は腐ってベロンと下に剥がれて
しまって、日に日にどうにもならない状態。

濡れた布団や家具などを出す作業も
大変で、それでも町からの決定は一部損壊。
○済保険では微々たる保険金しかおりず。。
(経験から大手の火災保険を推奨します。
風災に関する保証内容見比べて見てください。)
定期を解約して修理費用を捻出。
死んでも何も残してやれないって父が
嘆いてました。

でも怪我もなく今でも元気なのが何より。
家も修復されて、家の中もほとんど
捨てたのでスッキリ。
正直、将来的に整理をするのは大変だな
って思ってたので。。

さて、、日曜日、私は出勤ですアセアセ
きっと電車運休だよね...
仕事はお休みになるのかしら。。

せっかくの三連休。。
皆さん、外出はなるべく控えましょうパー