巣立ち... | Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

Lapis Momの E hau‘oli mau ‘oe!

毎日の楽しいこと、育児、趣味、、色々と書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

職場の最寄り駅の構内にツバメの巣が二つニコニコ
1つはいつの間にか巣立ってしまってて
空っぽになってました。

昨日の朝、もう1つはまだ子ツバメ達が
並んで入ってたけど...午後から飛行訓練が
始まったのかピチチチ..っと鳴きながら
あっちこっちと飛んでました。
でも一羽だけ取り残されてる状態あせる


飛んだけど上手く飛べなかったようで...
巣に戻れなかったのかなはてなマーク
(遠くから撮ってトリミングしたのでボケボケです)
駅員さんが脚立を立ててその上に箱を用意。



残された子ツバメちゃんはまだ頭に産毛が
ありましたきらきら!!カワイイーラブ
きっと末っ子なのでしょうかはてなマーク

通り行く人たちはみんな『ガンバレー』
と声を掛けて改札に向かってましたニコニコ

昨日の夜は台風が通りすぎると予想され..
子ツバメちゃん達がどうなったかちょっと
心配でしたが...今日朝出勤の時はどこにも
ツバメファミリーの姿は無く、、
駅員さんが脚立を撤去してました。

無事に飛べて駅の外に出たかなはてなマーク

少し前まで我が家の前の電線には子ツバメ達が飛行訓練中にとまってました。
いつの間にかいなくなってて、、巣立ちの時が来たようで...ツバメの姿があまり見かけなくなりました。

もうすぐ旅立ちの時が来ますね飛行機
また来年戻ってくるのが楽しみです萌萌萌