不登校 お子さんの自立と未来に必要なこと | 不登校のお子さんと心が通じ合うヒーラーカウンセリング

不登校のお子さんと心が通じ合うヒーラーカウンセリング

不登校になったお子さんに向き合えていますか?

お子さんの言動に振り回されていませんか?

頑張っているのに自分に自信が持てなくて・・・


大丈夫 お母さんが変わればお子さんも変わります

お子さんの”本音”に寄り添えれば
不登校の壁を乗り越えれらます

「お母さんとしての人生」から

「私のための人生」を取り戻す

 タイムヒーラーカウンセラー

 さくら朋子です

 

 

 

 

 

さくら家

 

さくら朋子【58歳】

    夫【65歳】
    長女【37歳】
    次女【34歳】小4の時転校し中三まで

    暴力含むいじめ経験あり。

    よいお友達の存在に救われる

    三女【31歳】不登校、自傷行為を

    乗り越え現在結婚(このブログの不登校  
    シリーズに書いています)  

            長男【29歳】中学校ですこしヤンチャ

    高校も中退 現在真面目に働いています

    

 

 

 

 

お母さん お子さんの不登校

自分のせいやって思い込んでない?

 

 

お子さんの小さい頃に

さかのぼって原因を探したりしてない?

 

そんなことしなくていい

 

お子さんは「自分の意志」で

学校に行ってないんやから。

 

原因があったにせよ

決めたのは「お子さん」

 

お母さんのせいではない。

 

 

不登校の原因探しの旅より

お子さんの初めてできたこと探しの旅。

 

初めて笑った時

初めてハイハイした時

初めての熱・・・

 

思い出してるうちに

 

お母さん 笑顔になってる照れ

 

お母さんのその笑顔が答え。

 

 

お母さん!自信もって!

 

 

お子さんにもその思い出

笑顔で話してあげて

 

そんなお母さんの笑顔が

お子さんには嬉しい。

 

お母さんに大事に愛されてきたんやって

わかったら

 

お子さんも自分に自信持てる

 

その自信がお子さんの背中を押してくれる

 

前向きな気持ちになっていく

将来のこと考えるようになる

 

人間って大人も子供も

「愛されてる」

「信じてもらってる」

「必要とされてる」

そう実感できたら 自分の未来も

信じられるようになるねん。

 

そうしてその未来へ向かって行ける

自分の足と心で進める

自立していけるもんやねんでにっこり

 

 

お母さん!自分を信じてや!

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

                

                    

 

LINE公式開設しました

ご登録特典

『心が軽くなる…LINE2往復』
・悩んでいること 抱え込んでること
 ご相談ください
 話すことで気持ちの整理ができて
 前向けます
 
『お母さんの休憩室…プチヒーリング』
・頑張りすぎてるお母さん 
 今必要なエネルギーをチャージします。
 
 レイキヒーリングをお送りします。
 リラックスしているだけで
 受け取っていただけます

心の荷物おろして笑顔になれます


LINE公式ご登録特典のご感想です

 

 

 

 

お母さん あなたは一人やないよ

 

 

息が詰まりそうになったら

さくら朋子に話しに来てください

元気に笑えるようになります

 

 

 

毎日を安心して笑顔ですごせるようになる

 

そんな未来実現しませんか?

『心が軽くなる…LINE2往復』

『お母さんの休憩室…プチヒーリング』

こちらから受け取っていただけます

↓ ↓ ↓

友だち追加