お手紙のお返事 | セシウム反対・母の会のブログ

セシウム反対・母の会のブログ

秋田県北「セシウムを含む焼却灰受け入れに反対する母の会」を立ち上げました。
地球人としてママとして、出来るだけのことを。

先日、送らせて頂いたDOWA様宛のお手紙(DOWA様も被害者なので東電に対して損害賠償請求を

ご検討ください。という内容)に、お電話でお返事をいただきました。10/12


「 今、東電への損害賠償請求について資料を見て検討中です。ただ、直接的被害に当たるのは、国の

基準値を超えて返送した分の損害だけで、他は該当しないかも知れません。考えられるのは、風評被害

についてですが、認められるかどうかわかりません。エコシステム花岡、グリーンフィル小坂,DOW

Aエコシステムとも協議して請求するか検討します。」


との事。

エコシステム秋田 総務の方、丁寧な対応、感謝致します。ありがとうございました。



損害賠償請求できる会社、他にももっとありますよね。

一企業の不始末を、なぜかみんなでかばい合って、子供達まで被爆量を我慢させられている、おかしな

現状に風穴を!!