ニュースで

真面目そうな親子が答えていた。

休みは…

午前中はずっと勉強。滝汗

午後も少しの休憩以外は体力作り滝汗滝汗

そして勉強滝汗滝汗滝汗

すんげー…めちゃ勉強好きなんやな。


私は今日は職場で面接。チーン

なんか知らんけど賢そうな人と一緒に面接をした。

適性検査も受けた。

来春から働ける気がしない!ニヤニヤ

アハー。デレデレ

4時間パートから8時間パートになるのに

面接があるなんて!適性検査があるなんて!

知らんかったーアハーデレデレ

ま、なんとかなるさ。



我が家の将来有望な若者たちは…

ずっとパジャマでYouTubeかゲーム爆笑

午後から次男は塾へ2時間程。

長男はベランダ改造。くーちゃん快適計画進行中。

ま、トレーニングも一応してる。


くーちゃんのベランダ作るって

適当にやりはじめて、雨に降られて中断したり、

失敗したことに気づきやり直し。真顔

試行錯誤して成長する。もぐもぐ


晴れたので再開。

今度はパイプで骨組みを作る

今日はこのへんで。ニコ



猫たらしの才能発揮。

すっかりお兄ちゃんのとりこ。ラブ




次男は塾から帰宅したら

YouTube見ながらモフッてます。真顔

ゲーム実況?すんげーおもしろいけど

三半規管がダメになる。酔う。5分ともたない。




将来有望な若者たちよ、

私に君たちのような休みがあれば…

休みがあれば…多分君たちよりダラダラしたと思う。

朝なんか絶対起きないし、

勉強なんか絶対しない。真顔

お昼ご飯はポテチだろう。

結局こっそりたまり場になっている

友達の家に行き夜まで遊んで帰宅して

寝るんだろう。

1%の行動も努力もしないだろう。

それでも今、幸せだぞこのやろう。


君たちの人生は君たちのものだ。

軽やかに涼やかに楽しんで。

幸せになることはわかってる。

今ここ。

ただただそれだけ。

生きていることに感謝。

今日も笑顔で過ごせることに感謝。

ハグとくーちゃんが元気でいてくれることに感謝。




ベランダ完成まであと少し!