出張レッスン! | ハハコノワのブログ~ベビマ講師・ビューティプランナー 上紙夏花~

ハハコノワのブログ~ベビマ講師・ビューティプランナー 上紙夏花~

ベビーマッサージ教室「Hahaconowa」のブログ。 
レッスンの様子や7歳と2歳の息子の子育てについて綴っていきます! 美容に関するお仕事のことも書いていきます。

ずいぶんとブログの更新が滞ってしまいました(;^_^A

おかげさまで忙しくしておりました!
ハハコノワベビーマッサージ教室の最近の出張レッスンについて、まとめてご報告させてください。

いや、ホント、自分の家に赤ちゃんが居ても、
教室に参加してくださる赤ちゃんたちに会えることは特別で、パワーもらったり、癒されたり♡
うれしい限りです!

まずは美容エディター鵜飼香子さん(右)、美容&恋愛ライターの安田光絵さん(左から2番目)、美容ライター摩文仁こずえさん(左)の3組さん。
この日は次男とシッターの友美さんも一緒にお邪魔しました。

{A3CA3BB7-F100-4BF9-BB7D-51AB151C0A86:01}
低月齢の赤ちゃんの可愛さが♡
たまらないですね~。
安田さんはお子さんがもう赤ちゃん期を過ぎているので、次男で練習していただきました
8か月の次男…デデーンと大きいですね(笑)


{A023D8A9-B9D6-4C55-8D89-D1C08D2A70E6:01}

赤ちゃんたち、初めてのことに戸惑う場面もありましたが、優しいママの声かけに反応して、
気持ちよさそうにしている様子も見受けられました。

{75DEE3EC-7A23-4836-AE11-78CD5A746CE3:01}
安田さんが後日、ブログでこのときの様子をご紹介くださいました!

ブログによりますと、あれから毎日お兄ちゃん&弟くんにベビマしているそうです。
赤ちゃん期を過ぎて(下のお子さん2歳)いるけれど、あまりにも気持ちいいのか、ふたりとも大喜び!ですって(≧∇≦)
講師として、これほどうれしいご報告はないですね!
幼児さんもまだまだベビマを欲してますラブ

そして…世田谷ママの集まりで知り合った方のお宅で4組のレッスン。
{1F9F37D9-0B67-4B27-B3B3-BFB653F2D340:01}
赤ちゃん2人と1歳過ぎのお子さん2人が参加してくださいました。

{F088F76B-D9F5-40DF-A8B1-AA4A9CD35E63:01}
たくさん話しかけながらマッサージしてもらいました。
この通り、赤ちゃんが気持ち良さそうで、ママたちも笑顔♡
{49C35A20-997D-49B3-9D0D-9BCDD55B9532:01}
幼児さんは特に背中のマッサージが大好きなようです。
意外と背中の筋肉が硬いことが多いんですよ。


何歳になってもベビーマッサージを親子で楽しんでくださいね!