嫌な考え方だなと思う事



製造業の仕事の中では、
いまだに、
現場の人よりも、
事務仕事の方が、
偉いと思っている人が、
少なからずいると言う事



知らない人も増えたかも




いわゆる、
ホワイトカラーと
ブルーカラーってやつだ



昔ほどあからさまじゃないけど、
やっぱり引きずっている人は
いるわけで
私と一緒に働いている彼女も、
引きずっているタイプだ




現場大変そうだから、
応援に行ってあげたい
とか言うくせに、
私が入社してから2年
行ったのは2回限りだよ


口癖は
今忙しいから行けない




でも、どんなタイミングで言われても
今日は忙しいって、いつも言う

結局私が行くんだけど、
その事に対しては、
誰でもできる仕事だから大丈夫って、
知ったふうな事いうんだよね



ようは、
現場仕事はしたくないって
思っているのがすごく伝わってくる



正直、
このところ、
その子の言動や行動に、
ストレスが溜まりまくってた




忙しい割に、
営業所の仲良しの人からの電話で、
30分とか、ただおしゃべりしてたり
今、仕事があまり入ってこないのに、
同じ仕事を何倍もの時間かけてやったり




昨日も、そう




ある時から、
現場の人は、
私を名指しでお願いしてくるようになった
当たり前だよね
結局行くのは私だし
いつも行くから、仕事覚えちゃったし
覚えた方が来てくれた方が
現場だって楽なんだし



仕事に対して
どんな向き合い方、働き方をするかは、
人それぞれだから、
おしゃべりしてようが、
現場に行かなかろうが、
構わない



でも、
現場の仕事は、誰でもできる仕事とか、
言うのはやめて欲しい、
どんな仕事でも、簡単な仕事ではないと思う


その子いわく、
私のやっている仕事は、
他の人にはできない

とか言うのも、口癖。



ようは、だから私は現場にいかれなくても仕方ないし、現場に行く私は、誰でもできる仕事をしてるって、なんとなく遠回しに言いたいんだよね。


現場に行く時間があるくらい、簡単な仕事をして、現場でも誰にでもできる作業をしているって。






私より
優位に立ちたいんだろなって
心理的にわかるんだけど
だったら、
人を落とそうとする前に
自分が成長すればと思う


ストレスが溜まるのは,
その子が悪い子じゃないから
ってのもあるよね



嫌な子だったら
嫌なやつって、
考えてればいい


悪い子じゃないのに、
そんな子に対して
悪い感情を持つのは、
自分の心が狭いからとか
思いそうになるから
それがストレスになるんだよね


で、結論





悪い子ではないし、
嫌な子でもないけど、

考え方とか生き方とか、
私には合わないタイプ

だから、仕方ない




ストレスでドカ食い
しかも,チョコとか甘いものだらけ
してるのは、
馬鹿らしいな



これを書いたら、気分をスッキリさせて、明日からはドカ食いやめだな

ストレスは溜め込まない
ように、しないと



ドカ食いする私を
見上げるコム



ずっと食べてるから
欲しいよーのおねだりすら
しなくなって、
どうしたの?って顔で
見上げてきた