親勉生活徐々に復帰! | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)です

 

 

今年はいつもに増して、お仕事も家事もゆっくりスタート

 

というのも、

1月6日に祖父が病気で亡くなり、

そこから、お通夜、お葬式、初七日、お留守番等、

片道2時間くらいかかる実家を往復する日々が続き、

なかなか通常運転が出来ずにいました。

 

大好きな祖父が亡くなった事は寂しい事でしたが、

祖父の残してくれた数々の言葉や生き方が支えとなり、

とても温かい気持ちで過ごしており、

今は溜まった雑務をこなしながら

少しずつ元の生活に戻している所です

 

とっても元気ですので心配しないで下さいね(^^)

 

 

さて!!

 

朝の英検学習もようやく復帰!

 

長女(小2)は、英検3級の合格に向けてまたコツコツと過去問を取り組み始めまし

 

 

次女(年長)は、英検ゴールドの合格まであと少し!

今年は英検5級にも挑戦させたいと思ってます

 

 

親勉カード遊びは、学校で取り組まれている毎月一週間ある学習週間に合わせて復帰予定!

(今日から始まる予定♪)

 

「習慣にカード遊びをくっつける」

 

これは私が親勉を始めた時からやっている事で、

意識しなくとも親勉を継続出来るオススメの方法なんですよ(^^)

 

カード遊びがお蔵入りしてしまった!

そんな方はぜひ試してみて下さいね

 

私が親勉を始めた頃より親勉教材が随分充実しています!

気になる方はこちらから↓覗いてみて下さいませ

http://hahaben-shop.com/

 

朝晩まだまだ寒い~~

インフルエンザも少しずつはやり出してきました((+_+))

皆さんも体調管理には十分気をつけて下さいね

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)

 

 

☆☆親勉体験会詳細はこちらから☆☆
https://ameblo.jp/hahaben822/entry-12226453064.html…

 

☆☆親勉って何?☆☆
20000人のお母さんが読んでいます。
「勉強しなさい!」と言わなくても、勝手に自ら勉強する子供に育つ家族の為の指南書はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/h/12006/1/