どうして桃太郎は鬼退治が出来たと思う? | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)です
 
ご訪問ありがとうございます
 
先日、夫がまたまた出張先でお土産を買ってきてくれました
今回のお土産はきびだんご(≧▽≦)
岡山出張お疲れ様です
いつもありがとう
 
さっそく娘達が帰ってきたら親勉アナウンスしなくちゃね
 
「パパが岡山名物きびだんごを買ってきてくれたよ~
 桃太郎に出てくるあの“きびだんご”だよ
 
 ひなちゃん、みうちゃん
 どうして桃太郎は鬼退治出来たと思う?
 
 ママはね、
 桃太郎にきびだんごをくれたおばあさんが居たからだと思うんだ~
 
 だって桃太郎が鬼退治するのに
 「桃太郎がんばれ!」
 っておばあさんが、きびだんごを桃太郎の腰に付けたから、
 イヌやサルやキジがついてきたんだよね?
 
 イヌやサルやキジと一緒に戦ったから
 桃太郎は鬼をやっつけれたんだよね?
 
 桃太郎は強い男の子だから、
 一人でも鬼を退治出来たかもしれないけど
 仲間が居たから簡単に鬼をやっつけれたんじゃないかなって
 ママは思うんよ
 
 だから
 仲間を持つきっかけをくれた
 きびだんごを桃太郎の腰につけた
 おばあさんって
 すごいよね
 
 
 でも、
 ママ不思議なんだよね~
 そもそも
 どーして、このおばあさんはきびだんごを桃太郎に持たせたんだろうって・・・
 
 
 ひなちゃん、みうちゃんはどう思う?
 
 
 
 ママはね
 たぶん・・・
 おばあさんは
 桃太郎よりずっとずっと昔に
 鬼ヶ島に行って鬼を退治しようとした事があったんじゃないかな? 
 って思うんよ
 その時に、イヌやキジやサルを見つけてて
 桃太郎にきびだんごを持たせる
 アイデアが浮かんだんじゃないかな?
 
 やっぱり、
 桃太郎のおばあさんって
 すごいわ~!! 
 
 ママもこのおばあさんみたいに 
 なって、ひなちゃんとみうちゃんのやりたい事を
 応援したいよ!!」
 

ドキドキ親勉体験会日程、お申し込みこちらから
 
ドキドキ親勉創始者小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ登録は こちらから
 
ドキドキ親勉オリジナル商品をすべて見れます。親勉公式オンラインショップこちらから