6歳長女いいね! | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)です
 
ご訪問ありがとうございます

 

昨日の秋山家の何気ない会話です♪

 

夫  「広島に子供達を連れて行きたい所があ
    るんだよね~」

 

私  「へ~・・・(!) そういえば、広島に有名な
    建物があるよね♪ひなちゃんわかる?」

 

長女 「金閣寺?」

 

私  「ぶ~(笑)」

 

長女 「スカイツリー?」

 

私  「ぶ~」

 

長女 「みなとみらい?」

 

私  「ぶ~・・・」

 

長女 「出雲大社?」

 

私  「ぶ~・・・違うけど・・・すごいな(笑)!!!

 

長女からこんなにポンポン社会語彙が出てくるとは・・・

 

いつの間に?

 

確実に、子供達に親勉的種まきはされてるんだなと感じた瞬間でした

 

 

皆さん、社会は得意ですか?

 

47都道府県の名前と位置
特産物
歴史建造物
県庁所在地
平野盆地

 

どれも小学校高学年になれば子供達は学ばなければいけません

 

社会はいかに長く関わったかによって理解度が変わってくる科目

幼児の段階で社会に取り組めば、この先の学習に大きな余裕を生みます

 

ぜひ自宅で取り組んでほしい学習の一つです

 

ではどうやって


つまんな・・モゴモゴ😷
おもしろくな・・・モゴモゴモゴ😷
興味な・・・モゴモゴモゴモゴ😷

 

社会学習を
勉強を
楽しくするか!!!!(笑)

 

そんな話しを親勉体験会でしゃべりまくっています(≧∇≦)

 

まずはきてみらんね
親勉体験会♪
楽しか話ししかせんよ(^^)/

 

[親勉体験会]
○1月24日(火)10時30分~(佐賀市)
※近日2月体験会日程upします

 

ドキドキ親勉体験会日程、お申し込みこちらから
 
ドキドキ親勉創始者小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ登録は こちらから
 
ドキドキ親勉オリジナル商品をすべて見れます。親勉公式オンラインショップこちらから