1月親勉体験会開催致しました! | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)です
 
ご訪問ありがとうございます

 

先日は今年初の親勉体験会を開催致しました!

 

6歳の女の子と3歳の男の子のお母さんであるY様

「小室先生のメルマガを読んで、もっと親勉について知りたくて・・・、なるべく早く

体験会に参加してみたいです」

って小さな声で、でもはっきりと私に直接申し込んで来られました

 

 

素晴らしい意気込みですよね♪

 

 

とっても嬉しくなりました(≧∇≦)

 

 

 

親勉を知りたい!と思ってるお母様にこそ届けたい親勉

 

親勉体験会では、

Y様がこんな事をお話して下さいました。

「英語リトミック教室に子供達を行かせてたのですが、

小室先生のメルマガを読んで、英語に親しんでくれればいいなっていう気持ちだけで通わせちゃだめなのかなと思って辞めたんです。正に私がそうだったので・・・。」

 

 

Y様・・・

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

そうなんです!!

 

 

 

 

多くのお母様が

今の時代、英語はやっていた方がいいよね~

と世の中の流れ?的な曖昧な動機で英会話教室に通わせるのですが・・・

 

はっきりとした目的意識を持ってないと

 

 

力にならず、

 

 

趣味で終わってしまいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身もその一人σ(^_^;) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

(この話しはまたいつか・・・)

 

 

 

 

英語教育のすすめ方は中級講座で詳しく取り扱っていますので、

Y様には出来る範囲でアドバイスさせて頂きました

 

さて、気分を一転し、

部首トランプや歴史人物トランプを使っての親勉をご紹介すると

「えーー!楽しいーーーーー!!!どれも今すぐ子供達とやってみたい遊びばかり!」

と言ってたっくさんメモを取っていらっしゃいました

 

他にも、親勉的遊び方を紹介すると今度は

「え?教材でこんな事していいの?」

と驚かれていました

「何で悪いの?」

って私もちょっと意地悪な質問してみたりね♪

 

親勉は子供は決して嫌がりません

 

子供は楽しいばかり

 

そんな我が子を見てるとお母さんまで楽しくなっちゃうんです

 

Y様体験会に参加して頂きありがとうございました

 

私もこの日は親勉ってやっぱりいいなと改めて感じ

子供達と延長して親勉トランプ楽しみました(≧∇≦)

 

 

遊ぶように学ぶ我が子の姿見たいと思いませんか?

 

趣味で終わらせない英語戦略知りたいと思いませんか?

 

気になる方は、まずは体験会へお越しくださいね(^^)

 

私、親勉インストラクター秋山結子がしゃべりまくります!!(≧∇≦)

 

ドキドキ親勉体験会日程、お申し込みこちらから
 
ドキドキ親勉創始者小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ登録は こちらから
 
ドキドキ親勉オリジナル商品をすべて見れます。親勉公式オンラインショップこちらから