怒りに対処するベストな方法は時間をおくことである

私たちは怒りでかっかとしているときは、後になって後悔することを言ったりぱっと決心してしまうことがしばしばあります

もし行動に移す前に自分の感情に対し時間を取って整理できるのであればあなたはより望ましい結果を生み出すことができるのです

「自然は最後に打ち勝つ」

人々が何を揉み消したり踏み潰したりあるいは自然を破壊しようとも、やがて自然は戻ってきて、あたり一面に広がります

時間も同じ

もしあなたが時間についての質問や決め事をし続け、理解して正しい行動を取りたいと真摯に願うならば時間は価値ある資産であることを自ら証明してくれるでしょう



怒りにかっとしている時、

間違った行動を取ったり間違った言葉を言ったりしたこと、あります。たくさん…




昔の記憶。

私は全然記憶がないと思っていたけど、

思い出したくなかっただけなのかもしれません。




今日はYちゃんとのコーチングレッスンでした。


今まで私は何か発表するときや、話し合いをする時に最初に話すことを避けてきたのですが(人前で話すことが苦手)、

話す前に時間があったり、人の話を聞いたりすると自分が何を話したかったのかわからなくなったり、すぐ本当の自分と繋がれなくなるということに最近気付いたので、今日は先にクライアント役をさせてもらいました。



相変わらずの私のテーマ、“ここにずっとはいたくない”についてコーチングしてもらいました。


色々細かく掘り下げてもらううち、


そもそもそこ(私の居場所)がほんとのテーマなのか?と思いました。


私の居場所🟰私の自由、なのかもしれないキョロキョロ


そしてそれ(私は自由でない)は、自分で作り出しているのかもしれないショボーン



何故だかわからないけど

それを自分で作っている何らかの理由があるんだろうな。

変わりたいけど変わるのが怖い。

変われない言い訳を作っているのかな。



今日は結局私の話だけで時間取らせてしまって、Yちゃんのテーマを聞けなかったけれど、Yちゃんは気を使ってくれたのでしょう。「私のテーマに結局繋がって気付いたことがあったよ」と言ってくれて…

申し訳なかったですあせる


ありがとうございましたおねがい


そして、色々学んでて知識が豊富なYちゃんに今後教えてもらいたいことが沢山あるのでよろしくお願いしますビックリマーク


それではまた明日ウインク