今日は望んでいるもののうち、2つに1つを選ばないといけないと思っていないか?見てみましょう


「そして」の人生を選んでいる人を思い浮かべる


仕事を愛していてお金を稼いでいる人はいますか?

これはまさに私の尊敬するメンターのかめちゃんかな

交際もしているけれども一人の自由も味わっている人はいますか?

私の友人にまさに私から見たらいいな〜自由だな〜と思う人がいます


他に例えるとどんな感じだろうか


健康でいてそして長生きしてる
両親とか


逆に「もしくは」という考え方で私が自分考えを制限していることは?


妻は家の事をしてから遊びに出かけなければならないとか

母は病気の子供を預けて旅行に行ってはならないとか?

そういう制限は自分で勝手に作って
そう思って生きてきたなあ


〜あなたの信じていることだけに人生を制限しないでください
代わりに人生が与えてくれるもの全てを受け止められるようにあなたの考えを広げましょう〜

このレッスンは少し難しかったな

望んでいることに麻痺してるのかな

ではまた!