こんばんは


GW最終日となりましたショボーン


明日から仕事 あー行きたくねえー


まぁ仕方ないので行きますけどえー


さて今年は車中泊の旅で5/2の夜から出発しまして


神奈川から山口へ向かいましたニコニコ



運転は旦那様一人 


私も免許あるんですけど、苦手でほぼペーパー汗


頑張って運転してもらいます車


結婚してずっと長期連休の旅は基本的に車中泊


今ほどやってる方もいなかったので、道の駅もガラガラで泊まりやすかった


最近は流行りなのかずいぶんと沢山の方が車中泊をされてるので道の駅もサービスエリアもいっぱいあせる


ちょっと休憩も中々難しかったので、旦那様頑張って運転してくれました。


1番最初に向かったのは、錦帯橋ニコニコ


旦那様はここに来てみたかったそうで、目的は初日の朝達成してしまいましたおねがい



往復で渡りました口笛

まだ時間が早くチケットが買えなかったのですが、ちゃんと通行料を箱に入れて渡りましたニコニコ


これっ きっと入れない方あると思うなぁ。

保全の為に必要だと思うから、ちゃんと支払いして欲しいですねニヤリ


この後は宮島に向かうつもりでいたのですが、行くまでに結構ダムがある事に気がついたので、

せっかくなのでダムカードをもらいにいこー爆笑


って事でもらいに行きましたニコニコ

弥栄ダム、小瀬川ダム、魚切ダム、梶毛ダム

それぞれでカードをいただきました爆笑



ダムの説明を細かくしてくださった魚切ダムの職員さんありがとうございました照れ

私達夫婦はダムがむちゃくちゃ大好きって事ではないのですが、ダムを回って行くと作るための苦労や、必要性を知る事が出来ます。今後もお出かけの際は周りにダムがないか確認しながら行こうね

と旦那様と決めましたニコニコ

そして宮島へ向かいましたがGW中です。
駐車場が無くとまれないガーン
遠くに赤い鳥居⛩️を見ながら移動する事に
笑い泣きまた来るよー口笛
よくある事。松島に行った時も車で通るだけとか笑い泣き
来た事には変わりないって言う口笛爆笑

この後、原爆ドームを目指しますニコニコ
原爆 そんな物を落とされた跡
それでも残った建物。
忘れてはいけない事。戦争なんてしちゃいけない。
何のために言葉が話せるのか。
色々考えさせられました。



この日は観光終了です。

銭湯を探しながら移動しますニコニコ


距離がある今回の車中泊の旅

後半に色々持っていくのは厳しいと判断なので

初日に結構詰め込みました爆笑


って旦那様任せなんですけどね


私って基本行きたいところ、食べたいものがあんまりない。だから旅行とか計画出来ないんですよね

てへぺろ

旦那様 様々ですおねがい


食事に関しては旦那様の病気の名残 慣れてない物を慣れてない場所で食べれない。吐いてしまうのではと不安になるそうです。

なのでなるべく

テイクアウト出来る店で購入して車内でが基本。最近はファミレスも大丈夫になりましたニコニコ

ちゃんと食事しない事も多いので、おにぎりや、パン、お菓子は大量に持って行ってます爆笑


車中泊の旅を始めたのは病気がある中、子供達を遊びに連れて行ってくれるための方法だったのかもしれません。


今は2人だけど楽しく過ごせる車中泊 楽しいです照れ


今回は長くなりました。続きはまた次回