幼児年子3人育児中、アラフォーオカアサンマン、まろんです。


お兄ちゃんめろんさんの手足口病が治癒する頃、弟ぴよさん、妹ぽてちゃんが発熱しました。


手足口病、幼稚園だけではなくて全国的に流行っているみたいですねあせる





ぴよさんは嘔吐したので、めろんさんがこの間プール熱になったからそっちかなあせると、思ったら。


39.8℃あった熱は翌日37℃台に下がり。


大好きなパンを食べたがり。


このまま回復するのかなーと、思ったら。


夜、口のまわりにプツプツと湿疹が出始め。


足と手を見ると、プツプツと少し湿疹が。


ああ~これは手足口病だびっくり


今回、熱が下がってから湿疹が出るタイプの手足口病なのかな。


そして、熱があるのに、湿疹がプツプツしているのに、みんな元気でおとなしく寝てくれない。


頼む、寝ておくれ。


オカアサンマン、疲れが照れ


そして、手足口病、うつりたくない~あせる


大丈夫!家族の中でインフルエンザにもプール熱にも何もかかっていないの私だけ!


手足口病には、ならないぞ~!


ヤー!



この間、夫に、ぴよさんとぽてちゃんが破きまくった障子を貼り替えてもらいました。


貼り替え前に、こども達に好きなだけ破いてもらいました照れ


ちぎった障子紙に糊をつけていろんな形にしたり、たくさん遊んでいましたニコニコ




 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー