最近はすっかりケンカも少なくなった

わたしと娘グッ気づき


小学3年生くらいが一番ぶつかったかな泣


当時はアパートで二人暮し

早めの反抗期(現代はこんなもん?)

毎日のバタバタでわたしに余裕がなかったから



当時逃げ場のない娘にはかわいそうな想いをさせちゃったなって思い出すたびに後悔悲しい



今では祖父母がすぐ隣にいるし

娘もわたしもケンカの回避方法を学んだので笑


多少言い争いになってもエスカレートせずにすんでる花



でも


一人で冷静に考えると

娘の方が正論を言ってる事の方が多かったり不安



素直に謝れないアラフォー

娘の方がよっぽど大人キラキラ







ダウン疲れた身体に ダウン