春になり。また新しい生活が始まった。

 

もうずいぶん時間がたったけれど、いまだに後悔していることがある。

 

とても、とても大変な毎日を過ごしている人に

「神様は乗り越えられない試練は与えない」という言葉を言ってしまったこと。

 

それは私にとって、毎日を頑張るためのおまじないではあったのだけれど

私の毎日なんかでは到底計り知れない毎日を送っている人に対して

決して言ってはいけない言葉だったな、と。

 

ふいに思い出してはずっと

後悔している。

 

なのでいつかまた会えたらその人に、

「勝手なことを言ってごめんなさい」

と謝りたい。

もしかしたら、もう覚えてはいないかもしれないけれど

 

今でも

応援している気持ちそのままを伝えられる言葉を探しているけれど。

彼女が元気で笑顔でいられますように。

そう思っている。