E○Cの高校生の授業に体験参加させてもらいました!

 

懐かしすぎる過去完了とか現在完了とか・・・。

 

完全に忘れてましたが、だんだん思い出してくる。

脳ってすごいなぁ~~~。

ニューロンどことどこに引っ付いたんでしょうねぇ・・・。

 

相方の趣味がマニアックで。

フェイスブックでいろんな国の人とつながってます。

今は翻訳ソフトがえらいので翻訳ソフトとグーグルさんの手をかりて

会話しているらしいのですが、

 

たとえばタガログ語から日本語、とかちょっとブロークンな英語でこられると翻訳ソフトが超直訳するので日本語としてわかりづらい・・・。

 

そんな時、「これわかるかい?」と聞きにくるんですが。

私もニュアンスで「こうこう、こんな言ってるよ。」と返すしかできないんですよね・・・。

 

もっと自信をもって返してやりたい。「こげん言いよるばい」って。

そして、なんとなくじゃなくて、はっきりわかりたい。

独学だと続かないんです。心が弱くて・・・(*ノωノ)

たまにお友達が来日もするし・・・。きちんとご案内したいわ・・・・・・。

 

なので。

 

春から高校一年生と一緒に英語勉強します!

毎週90分!!

 

いつまで続くかは私次第!!