カレンダーの赤い日は

学校に電話しなくていいので嬉しい。

冬休みはず~~っと連絡しないでいいのでとっても嬉しい。




カレンダーの赤い日は

私と夫には関係ありません。

お盆も正月もありません。




カレンダーの赤い日は

世間様のものでして。我が家のものではありません。

だけど小学校の子どもは赤い日なので。

どっか行きたいな。なんか食べに行きたいな

と言います。

中学校のお姉ちゃんは。

赤い日はよそのもの。でもうちにもほしいなぁ。

と言います。



冬至はカボチャの蒸したの食べて

ゆずたっぷりのお風呂に入って

黄色満載ぽかぽかたくさん。


今日はお肉とケーキを食べて季節感を味わいましょう。

自営はね、年中無休・24時間営業。めりはりつけていきましょう。