行って来ました熊本。

くろーばーさんの講座。


あな吉さんしかり、カントリー姐さんしかり。
くろーばーさんも愛溢れる方でした♪



そしてチーム熊本の方々の心遣い!!
すてきでした~♪





恥ずかしいのですが
あんまり楽しくて。

途中なみだがでてきてしまいました。
この場に参加出来てなんて幸せなんだろうと。



そして、



今までの私は。



「こんなに幸せが続く訳がない。
きっと、何か嫌な事が次に起こるに違いない。盛り上り過ぎない様にしよう。」



などと思うネガティブ星人でした。



が、今回。



「幸せになっていいんだ。」

良いというより義務だよね。
幸せになる権利があるし、義務がある。

だって、不幸な私じゃ
今一緒にいる家族は幸せになれない。
不機嫌な顔してる私じゃ、
子どもたちは心から楽しんでなんてくれない。



仕事は相変わらずばたばただし、
超!ワンマンな義父も
超!天然な義母も
かな~り自分中心な義弟も。
他人は変わりはしない。


だけど、
いろんな事を教えてもらいながら。


幸せになろう。
今の自分を大事にして。


だって今のままでいいんだから。
ただ、ちょっとずつやり方を変えながら
少しずつ目指す自分に向かって。



太陽のように。お月さまのように。
家族にいつでも、光を手渡せるような



そんな自分になろう。



やり方はたくさんある。
手帳もセルカンもその為の大事な手段。
そしてそのなかで出会えた人達も
大事な宝。


こうして教えてもらうことと、
仲間と会えることで。
私はどんどん幸せになって行きます。


みなさん本当に
ありがとうございます。













Android携帯からの投稿