今日のHIPHOP事情はKenayeboi-Collector feat.MonyHorseのやることあるでしょやりな自分との戦いが先だです。

MonyHorse(モニーホース)は、1994年にフィリピンで生まれ、幼少期に母親と共に日本へ移住しました。東京都北区王子の団地で育ち、同じ団地に住んでいたラッパーのKOHHと出会い、彼からラップを教えてもらったそうです。彼のラップスタイルは、シンプルな言葉選びと脱力感のあるフロウが特徴で、初心者にも分かりやすいリリックが魅力です。

 

このリリックはシンプルですけど、自分にとってはかなり響いたんですよね。自分のやりたいことって優先したい気持ちの方が大きくて、嫌なこと自分で言ったら勉強とかそういったことって必ずやる必要性ってものがないように感じられてやる意味を感じられないんですよね。でも、彼はやることを優先してやれっていうことを自分との闘いと言っているんですね。この言葉を受けて自分は大学の勉強を妥協しないで一回やってみたら、すんなりできた経験があって、そのままやりたいことにスムーズに移行できたから、彼の言葉にはいい影響を受けたなという感じがあります。

 

考えてみれば、単純なんですけど、やるべきことが終わってないとずーっと引きずったまんまで足かせとなるんですよ。だから、まずはそのしがらみを取ってあげた状態で羽を伸ばさせるのが一番大事だと思っていて。それは、自分が今かなり大切いしていることです。

 

今日は短めのHIPHOP事情でした。応援よろしくお願いします。