人との出会い | 自営業目指して!

自営業目指して!

起業目指して、これからいろんなことを考えていきます。

会社員歴〇十年。。。
定年後、自分で何かをはじめたいと
考えるようになりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

人と親しくなりそうな時、
これからどんな関係になっていくのだろう。

お友達として?

知り合いとして?

仕事仲間として?

そんなことを考える機会がありました。


何十年も片方がお友達と思っていても

相手は知り合いと思っているとしたら、

いつかお互いその温度差に気づくのでしょうか?

その温度差に気づいた時、

お友達と思っていた方は、傷つきます?よね?

そんな時、どう気持ちの整理をつければいいので

しょう。。。



人間関係はさまざまで、それぞれの主観で
変わります。


傷つくこともあるかもしれないし、

傷つけることもあるかもしれません。



どんなことが起ころうとも、

自分らしく自分に誠実でいたいと思います。