ガザニアの花言葉「あなたを誇りに思う」

【恋愛に悩む女性の物語】



↓↓↓

恋愛が上手くいかず、自信を失っている女性がいました。

愛情を注いだにもかかわらず、失恋の連続に心が折れそうになっていました。

女性:「房江先生、もう恋愛に疲れました。

     何度挑戦しても上手くいかなくて、自信がなくなってしまいました。」

房江先生は優しく微笑み、女性に座るように促しました。

房江先生:「あなたの気持ち、よく分かります。

      その中で、自分を見つめ直し、新たな視点で自分を捉えることが大切です。

       今日は少しお花の話をしてみましょう。」

房江先生は棚からガザニアの花を持ってきて、女性に見せました。

房江先生:「この花を見てください。

      これはガザニアと言って、花言葉は『あなたを誇りに思う』です。

      この花があなたに何を伝えようとしているか、一緒に考えてみましょう。」

女性はガザニアの花を見つめ、その美しい花に心を惹かれました。

房江先生:「恋愛の失敗は、あなたの価値を決めるものではありません。

      あなたは素晴らしい人であり、その努力や優しさを誇りに思うべきです。

       自分自身の価値を信じることが大切です。」


房江先生:「自分の良い所や努力してきたことを思い出してみてください。

      そして毎朝と毎晩、自分自身に『I'm proud』と言い聞かせてみてください。」

女性: 「『I'm proud』ですね。毎日それを唱えるだけで効果がありますか?」

房江先生: 「そうです。朝晩の習慣として、自分自身に『I'm proud』と唱えてみましょう。

      そして、これからお話する3つの発想を取り入れてみてください。」

房江先生: 「一つ目に、天使の声を聴いてください。天使の声とは自分の失敗を客観視すること。

      他人の視点で自分を考えることです。

      たとえば、自分が愛する人に相談されているとしたら、

       どのようにアドバイスをするでしょうか?」

女性: 「そうですね、きっと優しく励まして、

    自分の良いところを見つけるように言うと思います。」

房江先生: 「その通りです。人は人に優しくできても、自分自身を大切にできないことがあります。

      愛する人に接するように、自分に対しても同じように優しく接してみてください。」

房江先生:「そして、二つ目に長期的な視点で物事を見ることも忘れないでください。

      一時的な失敗は人生の一部分でしかありません。」

 

 

房江先生:「長い目で見れば、その失敗があなたの成長に繋がることもあります。

      未来から現在を考えてみてください。未来から考えると現在の失敗や

      悲しみは、魅力を作るキッカケだった…というように。」

女性: 「確かに、今のことばかりに囚われていたかもしれません。」

房江先生: 「さらに三つ目に、これはこれから大変な事が起きた時の話です。」

房江先生:「その事が起きた時に、さらに最悪な状況を想定することで、

      そこからどう立ち直るかを考えてみるのも有効です。」

 

房江先生:「自信とは、最悪の状況を考えて対処する術を知っているから持てる、

      と言った過去の偉人もいます。

      最悪の状況を想定することで、不思議と安心感が持てます。

      そうすることで、失敗を恐れることなく挑戦する勇気が湧いてきます。」

・・・

その後、女性は房江先生に教わったことを実践しました。

彼女は毎朝、次の質問を自分に投げかけるようになりました。

「今日、自分を誇りに思える行動は何か?」
「どのように自分の価値を表現するか?」

そして、夜には次の質問を自分に問いかけました。

「今日、誇りに思える瞬間はどんな時だったか?」
「自分の価値を感じる出来事はあったか?」

また女性は朝晩や気づいた時には「I'm proud」と唱えることも習慣にしました。


これにより、女性の日々の行動にも意欲と変化が訪れました。

1ヶ月後、女性は職場で新しいプロジェクトに積極的に取り組むようになりました。

ある日、上司が新しいマーケティングキャンペーンの

提案を求めたとき、女性は自ら手を挙げました。

以前なら黙っていた場面でも、自分の意見を堂々と発表することができました。

上司: 「次のキャンペーンについて意見がある人はいますか?」

女性: 「はい、私はSNSを活用したキャンペーンを提案したいと思います。

    具体的には、インフルエンサーと連携して商品の魅力を伝える方法です。」

その発言により、彼女の提案はチームに採用され、キャンペーンの成功に繋がりました。

自信を持って意見を発表したことで、同僚や上司からの評価も高まりました。

 

3ヶ月後、女性は友人関係でも積極的に交流するようになりました。

週末には友人とアウトドア活動を楽しむようになり、新しい人との出会いも増えました。

ある日、友人が開いたバーベキューパーティーに参加した際、

新しい趣味に挑戦するきっかけが生まれました。

そこで出会った一人が、登山を趣味にしていることを話題にしました。

新しい友人: 「私は毎月一度、近くの山に登っています。

       自然の中でリフレッシュするのが好きなんです。」

女性: 「それは素晴らしいですね!私も試してみたいです。」

その後、彼女はその友人と一緒に登山に挑戦し、

新しい趣味として楽しむようになりました。

 

登山を通じて自然の美しさを感じることで、

心の中に新しいエネルギーが湧き上がりました。

半年後、女性はかつての自信を取り戻し、

さらに自分を誇りに思う日々を送っていました。

房江先生のアドバイスが、彼女の人生に大きな変化をもたらしました。

「自分を誇りに思うことで、未来が明るく見えるようになりました!」

と女性は微笑みながら言いました。

彼女は新たな恋愛にも前向きに向き合えるようになったのです。


そして女性は新たな恋愛に挑戦し、

見事に幸せな関係を築くことができました。

その時、彼女の胸にはガザニアの花言葉が咲き誇っていました。
「あなたを誇りに思う」そして「I'm proud」という言葉が、

 彼女の心に深く響き、新たな希望と力を与えたのです。


自分を誇りに思うことで、新たな自信と愛情を育むことができたのです。

 

=================================

 

房江先生がお忙しいため代わりに、

アシスタントの辻がブログを更新しています😊