房江さんがお忙しいため代わりに、

アシスタントの辻がブログを更新しています😊

 

=================================

タイサンボクの花言葉「真の輝き」



↓↓↓

【英才教育を受けた女性の悩み】

由美子は厳格な家庭に育ち、幼い頃から英才教育を受けていました。

しかし、勉強は得意ではなく、成績もいつも中の下。

それでも家族の期待に応えようと必死に努力しましたが、いつも挫折感に苛まれていました。

家の中で一人になると、
由美子は心の奥底から湧き上がる悲しみを歌に乗せて紛らわすことだけが慰めでした。

ある日、由美子の母親は厳しく叱りました。

「勉強ができないのに、歌なんて何の役にも立たないわ。もっと真剣に勉強しなさい!」

その言葉に深く傷ついた由美子は、さらに自己嫌悪に陥りました。

しかし、どうしても歌うことをやめられませんでした。

歌うことで心が軽くなり、自分を取り戻せる瞬間がそこにあったからです。

ある日の午後、由美子は近所の高齢者施設でボランティア活動をしている房江さんに出会いました。

房江さんは由美子の悩みを親身に聞いてくれました。

「由美子さん、あなたの歌声には本当に素晴らしい力があるわ!

「タイサンボクの花のように、その真の輝きを見せるべきよ。
 タイサンボクの花言葉は『真の輝き』なの。あなたも自分の中にある輝きを信じて、その光を放ちましょう!」

そう言って房江さんは、タイサンボクの写真が載ったカードをプレゼントしてくれました。

由美子はそのカードを大切に持ち帰り、房江さんの言葉を胸に刻みました。


由美子は房江さんの言葉に勇気をもらい、少しずつ歌うことを続けました。

彼女は家で毎日少しずつ歌の練習をすることにしました。

最初は小さな声でしたが、次第に自信を持ち、心から楽しんで歌えるようになりました。

ある日、房江さんが由美子に提案しました。

「高齢者施設で歌ってみない?お年寄りたちもきっと喜ぶわ。」

由美子は少し不安でしたが、房江さんの励ましに背中を押され、高齢者施設で歌うことを決意しました。

当日、緊張しながらも、由美子は心を込めて一曲一曲を歌いました。

その歌声は、お年寄りたちの心に深く響きました。

特に一人のおばあちゃんが涙を流しながら拍手を送りました。

「あなたの歌を聴いて、若い頃の思い出が蘇ったわ。本当にありがとう。」

由美子はその瞬間、自分が本当に人を喜ばせることができたことに感動し、自信を持ちました。

自分の歌が誰かの心に届いたことを実感し、これからも歌い続ける決意を固めました。

房江さんは微笑みながら言いました。

「由美子さん、あなたは本当に素晴らしいわ。これからもその輝きを忘れずに、歌い続けてください。」

由美子は自分の中にある「真の輝き」を信じ、その輝きを放ち続けました。

彼女の歌声はますます美しくなり、多くの人々に喜びを運びました。

由美子は自分の夢を追い続けることで、人生において本当の幸福を見つけることができたのです。