房江さんがお忙しいため代わりに、

アシスタントの辻がブログを更新しています😊

 

=================================

アストランティアの花言葉「星に願いを」



↓↓↓

【星に願いをする女性の活躍物語】

花梨は古い和菓子屋の娘でした。

家族が代々続けてきたこの店を誇りに思っていましたが、
彼女自身は和菓子作りに自信を持てずにいました。

何度も練習しても失敗ばかりで、才能がないのではないかと不安になっていたのです。

そんなある晩、花梨は店の奥でひとり涙を流していました。

和菓子作りが思うようにいかず、夢を諦めかけていたのです。

ある夜、星空を見上げながら「どうか、和菓子作りが上手くなりますように」と心の中で星に願いをかけました。


翌日、花梨は房江先生のもとを訪ねることにしました。

房江先生は、町で有名な相談役であり、多くの人々の悩みを解決してきた人物でした。

事情を話すと、房江先生は優しい笑顔で花梨に語りかけました。

「花梨さん、あなたが心配することは大切なことです。」
「心配することは、細かい部分に気を配り、完璧を目指すための大切なステップです。」


「でも、私は何度も失敗しています。もう諦めた方がいいのかもしれません…」
花梨は涙をぬぐいながら言いました。

「花梨さん、星に願いをかけるのも大事ですが、その願いを叶えるためには行動が必要です。」

「あなたの繊細さは、実は和菓子作りにおいて大きな強みです。
 細やかな気配りと準備ができるからこそ、最高の和菓子を作ることができるのです。」

房江先生の言葉に勇気をもらった花梨は、

毎晩遅くまで和菓子作りの練習を続けることを決心しました。

失敗を恐れず、一つ一つの工程を丁寧に見直し、改善していくことにしました。


数か月が経ち、花梨の努力は実を結び始めました。

和菓子コンテストに出品するための和菓子が完成したのです。

彼女は、コンテストに出品した和菓子が評価されるかどうか、不安と期待を胸に抱きました。

そして、コンテストの日がやってきました。

花梨の和菓子は、その繊細な美しさと味わいで審査員を驚かせました。

受賞したその瞬間、花梨は喜びの涙を流しました。

受賞後、花梨は再び房江先生のもとを訪れました。

「先生、私、ついにやりました。先生のアドバイスがなければ、今の私はありません。」

房江先生は温かく微笑んで答えました。

「花梨さん、あなたの努力と星に願いをかけたその気持ちが実を結んだのです。
 これからもその繊細さを活かして、素晴らしい和菓子を作り続けてください。」

花梨はその後も和菓子作りに情熱を注ぎ、次々と新しい和菓子を創り出しました。

彼女の和菓子は多くの人々に愛され、和菓子屋の名は広く知られるようになりました。

そして、花梨は夜空を見上げるたびに、
アストランティアの花言葉「星に願いを」を思い出しながら、日々の努力を続けていきました。

房江先生の教えと星に願いをかけるその心が、花梨を支え続けたのです。