房江さんがお忙しいため代わりに、

アシスタントの辻がブログを更新しています😊

 

=================================

ゴデチアの花言葉「変わらぬ愛」



↓↓↓

【与える愛=与えられる愛】

房江さんは、長年にわたって地域のカウンセラーとして多くの人々の悩みを聞き、助けてきました。

しかし、最近引退を考えるようになっていました。

房江さんは自分の役割を十分に果たしたと感じ、これからは静かに余生を過ごそうと考えていたのです。

ある日、房江さんは引退を決意し、そのことを周囲に伝えました。

すると、今まで相談に訪れていた人々が次々と房江さんの元を訪れ始めました。


最初に訪れたのは彩香でした。

彼女は房江さんの助言を受けて、ダンスと学業のバランスを取りながら夢を追い続けていました。

「房江さんのおかげで、私は自分の夢を諦めずに追いかけることができました。本当にありがとうございました」

と彩香は感謝の気持ちを伝えました。


次に訪れたのは美智子でした。

息子を亡くした悲しみから立ち直るきっかけを房江さんからもらった美智子も感謝の言葉を伝えました。

「房江さんがいなかったら、私は立ち直れなかったと思います。息子も天国で感謝していると思います」と涙ながらに言いました。


隆一も会社の経営に行き詰まりを感じていた時に房江さんの助言を受けて、会社を立て直すことができたことを感謝しました。

「房江さんのおかげで、社員たちとの絆を取り戻すことができました」と彼も感謝の言葉を述べました。


また、訪れることができない人たちからも、たくさんの感謝の手紙が房江さんの元に届きました。

手紙には、房江さんの助言や励ましがどれほど自分たちの人生に影響を与えたかが綴られていました。

ある手紙には、「房江さんの言葉が私の心の支えでした。あなたがいなければ、今の私はいなかったでしょう」と書かれていました。

別の手紙には、「房江さんの優しさが私の人生を変えました。感謝の気持ちでいっぱいです」とありました。

房江さんの庭には、美しいゴデチアの花が咲いていました。

その花言葉は「変わらぬ愛」です。

房江さんは庭のゴデチアを見ながら、今まで多くの人々に愛と支えを与えてきたと思っていましたが、実は自分が愛を与えられ、支えられていることに改めて気づきました。


房江さんはこれらの感謝の言葉や手紙を読んでいるうちに、涙がこぼれました。

自分がしてきたことが、こんなにも多くの人々の心に響き、彼らの人生に良い影響を与えていたことに感動しました。

「私がここにいる意味はまだあるんだ」と房江さんは感じました。

引退を考えていた自分が、実はまだ多くの人々にとって必要な存在であることに気づいたのです。

房江さんは心の中で新たな決意を固めました。

「これからも、できる限り多くの人々を助けていこう。私の経験や知識が誰かの役に立つなら、それが私の生きがいだ」と思いました。


その日から、房江さんは再びカウンセラーとしての活動を続けることを決めました。

感謝の気持ちを胸に、房江さんは今まで以上に多くの人々を支え、彼らの悩みを聞き、助けていくことにしました。

房江さんの決意と情熱は、再び多くの人々の心に光を灯し、彼女自身もまた新たな生きがいを見つけることができたのです。