あつかましい人 | ぱんだ丸子のブログ

ぱんだ丸子のブログ

日頃の出来事や仕事の愚痴や恋愛の出来事etc.…
素通りせず一言載せてって~(^_^;)

先日ゎ孫の13歳の誕生日で娘の運転で

私とかーちゃんを迎えに来てくれた🚗💨


かーちゃんゎ退院して約4ヶ月ぶりにひ孫に会う♪

やっと約束が叶えられたと喜んでたし

私から見れば孫だけど⤵

かーちゃんから見ればひ孫にあたる✌


かーちゃんの🚗の乗り降りのドアの開閉係をしてくれたのもひ孫ちゃん♫


誕生日ケーキ🎂ゎホールでゎなくて個々に

分かれてる🍰←三角でイチゴショート、

モンブラン🍰、チョコレート🍰。

孫が

7月生まれなもので毎年、アイスケーキ🎂

だったのだけど⤵

最近ゎいいのに巡り合ってないって言うから

ホールケーキ🎂をやめた😅


あつかましい人と言うのゎ娘の義理母‼️


孫の誕生日と言うこともあって食べたい物を

聞いた所、『はま寿司』へ行く事になり🍣

義理母から見たら孫に当たるのに、

相変わらず、ただ、付いてくるだけの人‼️

散々、食べるだけ食べて、支払いの時ぐらい

財布👛持ってレジにくればいい人だと思うかも知れないけど⤵😅

レジ前てま娘と私……

娘が楽天ポイントを見せ、

私がpaypayで支払った😅

約12000円程………😅レジを済ませみんなが

待ってた待合に行くと、娘の義理母が

いの一番に『ごちそうさま♫😄』って言う。

娘の旦那(義理母の息子)ゎ少々遠慮気味に

『おかーさん♪すみませんm(_ _)mごちそうさまでした😅』って言ってた……

孫から見ればばーばと呼ばれてる人で

娘から見れば義理母で金銭感覚が違い過ぎるといつも娘が言ってる😔


金銭感覚ってゆーより価値観の問題かと思うのゎ

私とかーちゃんだけかも😔


生活食費の買い物にしても、

義理母(しずこ)ゎ娘が押してる🛒のカゴの中に

ポンポン食べたい品を入れ、会計ゎ

もちろん、娘が支払って、義理母しずこゎ

レジ前にひたすら立ってるだけ‼️

レジ袋に入れることもしない🙅

財布👛を出さないのにショルダーバッグだけゎ持ってる⤵😅


これが、当たり前なのか、田舎の人のやり方なのかゎわからないけど⤵


外食の度に、こちらが出してる気がする😅

13年も付き合ってるけど⤵

1度も、しずこ。が財布👛から支払った姿を見たことない🙅

奢ってもらうのが当たり前って人らしい😔


変な所なら見たよ👀


洗濯機から息子(娘の旦那)の下着や服👕を

取り出し、しずこ。の下着や服👕と

一緒に洗う!

これゎどーゆーことなんだろー⁉️😔

未だに、娘を嫁として見てないのだろうか⁉️😔


義理母しずこ。ゎ私のことを『おかーさん』と言うし、かーちゃんのことを『おばーさん』と言う😔

義理母しずこ。とかーちゃんゎひと回り違うだけらしいけど⤵

何故、義理母しずこ。ゎ

かーちゃんのことを『おばーさん』と言う度に、私ゎムカムカ、苛々する‼️‼️😱


勝手についてくる義理母しずこ。


誰かが車🚗のドアを開けるまで降りてこない🙅

かーちゃんの真似をしてる様にも見えたから、

娘に言われてわざと知らん顔して、

さっさと車🚗を降りてスーパーに入ってみた💨

しばらくして、義理母しずこ。が

自分でドアを開けて車🚗を降りてきて💨


肉🍖が苦手というから、

BBQの時も、焼けたお肉をお皿にのせて、

テーブルの真ん中に置いてたら……

義理母しずこ。『私も今日ゎお肉食べれるかも』って言いながら、娘らにお肉焼かせてたり⤵


ps.

悪口やなくて私的に肌が合わない人‼️

1度嫌いになるととことん口も聞かないのが私です😅



あしからず。