こんにちはニコニコ

2019年、エリア大会、終わりましたね。
皆さん、西へ東への移動、お疲れ様でしたウインク

我が家は、
大型大会には距離が遠すぎて参加できず、
地元の店舗大会に2回参加できました。

でも、エリア大会では出来ない
地元での参加にエントリーが出来る店舗大会も、
良いかなって思えましたニコニコ

さて、
土曜日に隣県へ遠征に行ってきました🚙

集まった参加者は17名。
地元ではないので、旦那さんは参加を辞退。
ちょうど、16名になりました。


息子の結果は爆笑



優勝しましたクラッカー
2大会連続ですウインク

アバターは、フリーザでW魔神プティンのコンビ。
大会直前まで、デッキを悩んでましたが、
陽動作戦プティンが良い働きをしてくれましたウインク

ほぼ、ゴワシンロンみたいなデッキです。
ただ、ゴワスと違うのが、
グレートサイヤマンが発動しないような捌きをすることで、
お相手の気力を警戒しつつ、
先行を取りやすくすることができます。

ただ、コチラも気力回復がいないので、
コチラの気力も管理しないといけないデッキです。



1回戦は、

フリーザアバターのデッキ。

デッキは忘れてしまいましたが、
チャージの調子がよく、フリーザを決め、
3ラウンド目先行をとって勝利。
対戦ありがとうございました。



2回戦は、

魔人に
ゴジータゼノ、超殺気悟空、今弾のURベジータが
入ったデッキ。

3ラウンド目、
お相手のゴジータゼノの火力を警戒し、
4ラウンド目も先行が取れることを確信し、
息子、超巨人を選択お願い

守りきり、
4ラウンド目先行を取りますが、
お相手、ベジータ1人出し。
これが、思ってた以上に固く、
お相手のパフェ連発もあり、
体力8000が削れませんニコ

お相手、ファイルラウンドもベジータ1人出し。
ベジータは火力もあったので、危なかったですが、
なんとか、守りきり、体力差で勝利照れ

4、5ラウンドにフリーザか一星龍を決めてれば、
勝利でしたが、
息子もこの日、ここだけはチャージの調子が悪かったみたいです。
対戦ありがとうございました。



準決勝は、

サイヤ男の子に
グレートサイヤマン、カプセルヤムチャが、
入ったハッチャンデッキ。

カプセルヤムチャを警戒してましたが、
当たらず、
自分とお相手の気力を管理しつつ、
3ラウンド目先行を取り、勝利ニコニコ
対戦ありがとうございました。



決勝戦は、

界王神に
ゴジータゼノ、ケフラ、グレートサイヤマンの
デッキ。

コチラは2ラウンド目アプリ、
お相手は3ラウンド目アプリで、
チョコアプリを使われますが、
息子、2ラウンド目一星龍をチェンジせずに、
グレートサイヤマンのアビリティを
発動させないよう気をつけつつ、
気力を管理したおかげで、
3ラウンド目先行を取って、勝利ウインク
対戦ありがとうございました。


息子もこのデッキは、
気力管理が難しく、ものすごく頭を使ったらしいです。

来月は、新弾ですね。
夏休みも近づいてますので、参加出来る日は、
遠征して、SDBHライフを家族で楽しみたいと思いますニコニコ

訪問、ありがとうございましたニコニコ