ご訪問ありがとうございます。


母親として妻として、
そしてひとりの女性として。
「あなたStyle」を見つけるお手伝い♡
W-Styleサロン主宰 坪井わかなです。





W-Styleサロンでは、
アドラー心理学ELM勇気づけ講座
をやっています♪




ELM勇気づけ講座の基礎にあるのは、アドラー心理学です。

--------------------------------------------------

アドラー心理学は、アルフレッド・アドラー(1870-1937)によって創られ、後継者たちによって今でも進化を遂げつつある心理学です。

 




アドラー心理学は

1.精神的な健康さに役立つ心理学です。

2.個人の主体性を尊重する心理学です。

3.人生や行動の目的を問う心理学です。

4.困難を克服する活力を与える心理学です。

 

そして、勇気づけとは、

「困難を克服する活力を与えること」

 です。

 

自分らしさを生かしながら、他者とどう協力して、幸せな関係を築いていくのか

 そのために、他者を『自分がどう、主体性をもって変わるのか。 』ということを自分に問う、心理学です。


--------------------------------------------------

このアドラー心理学を基礎にした体験学習講座が
「ELM(Encouraging Leader's Manual)、
勇気づけ講座」です✨

では、「ELM」では、
どんなことを学べるのか?


なんだかちょっと長くなってしまったので、
「ELM」については次回🎵笑

早めに更新します♪


では♡