はぁーーー夏休み!人生難しい!! | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

長女、夏休みに入りました。

夏休み早々、私がぶちギレて激怒!!

散々な幕開けです。

理由はくだらないこと、なんだけど
くだらないからこそ、許せないんだよな。


そして、主人の仕事も閑散期。
(直前までは繁忙期…)
勝手にオフモードになってるけど
それもまた、イライラしたことのひとつ。
忙しかったので、少しはゆっくりさせてあげたら…という気持ちと
こっちは子ども二人手元に置いて、そんな余裕は無いんだよ!もっと家のことやって!
という気持ちとの狭間です。なう。


今、住み替えを考えていて
でも考えれば考えるほど、何がベストなのか…

子どもたちの成長とともに、保育園のこと、学校生活のことも考えるし
私たちの今後の働き方も、なんとなくの老後も…
そして、おそらく見えてくる介護のことも…


んーーーーー難しい。
迷走中。

とりあえず言えることは

「同情するなら、金をくれ!」

は、名言すぎるということ(笑)(笑)