試行錯誤の離乳食 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。


さて。
一時的なブームだといいなーーと思いつつ
まだ通常モードに戻れてません。

そんな昨日は!朝方に発熱!!!!

ついにか!!
そして、この食欲のイヤイヤは発熱のせいか!
ということはこれが治ったら終わるかな!
とか。
連休初日だったので、雪の一番降ってる時間に慌てて病院…
そのあとすぐ止むっていうね…。
あーんーゆっくり行けばよかったわ!!


で、結局熱はその日の午後にはすっかり下がり
少し顔がぼんやりしているぐらいで。


だがしかし。

食事の好き嫌いはなおってなーーーい!!!

えーんえーんえーんえーんえーん


さて。

その後は


おかゆで、お好み焼き風を作ったんだけど
あまりヒットせず😱
大変だったわりには食べてくれなくて凹む。
つまんで床に落とすからね(笑)
おい…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

今日は最終手段のお好み焼き!!!
これはきっと好きだろうから、最後まで取っておいたやつ。




見つけた瞬間、大喜びして
両手につかんで
口に運んで…それをくわえたまま、もうひとつ取ろうとしてた(笑)

やはり。

今回は様子見で、ブロッコリーとしめじを細かくして入れてみた。
おかゆやら、おかずやら、他のものを
引き続きチャレンジしつつ
これで野菜食べてくれるならまぁいっか。

なんというか…
食べてくれない時に、無理やり頑張るのはムリだ!
ながーーーい人生。
パンしか食べない!てことも無いだろう。
そう願う。