”なんて穏やかな…!!!”からの予測不能…。 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。



えぇ。
こんなときもありました。

今でも、何かのタイミングがバッチリ合うと
奇跡のように、スパッと寝てくれる次女ちゃん。

え?ほんとに?
今日はそれでいいの??

という感じで。

昨日なんて、ぐにゅぐにゅ言いながら
ベッドに顔を押し付けているうちに
自分で寝てしまったびっくりびっくりびっくり

昨日は、長女のお友だちと出かけてて
ずっと動けなかったし、寒かったし
ストレスたまってるだろうから、なかなか寝付かないだろうなぁーって思ってたのに。


そして今日は、1日家にいて
午後のお昼寝がいまいちで、確かに夕方からぐずってたけど
いろいろ遊んでたみたいだし
お風呂上がったら、機嫌もなおったし
うまく寝られそうかなぁーなんて思ってたら。

甘かった


生まれてから、一番長い寝ぐずりだったかも。

寝かしつけはじめてから
約2時間…
ほぼギャン泣き。
(途中、あまりにも泣くので寝ぼけているのを一度起こして、遊ばせたりもした。けどね。)


いやーーーー

さすがに。
さすがに天使の次女だけど
勘弁してよ…と思ったし
3回ぐらい、投げ出したい衝動にかられたわ。


昨日と、今日の差がどこにあるのか分からないし
いつもと何が違ったのか…
わかんねー。。

もっと次女中心の生活なら、時間を気にして整えてあげられるんだけと。。
なかなかそうもいかないとなると。


とにかく疲れた。。

お願いだよ…
夜中は長く寝てください…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ