幼稚園面接に向けて。③ | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

続きです~

西松屋は、もともと冬のパジャマが安くなってたので
それが欲しくて行く予定だったんだけど
急遽、面接コーデを探すことに。


頭のなかには「ワンピース」のイメージしかなくて
…西松屋、それっぽいワンピース無いー!

地味めなワンピース…

これ????


いやーーー!ーこれでいけんのか???

面接コーデ=地味

ということではないのでは????。



もう迷える子羊。


一人ではどーしようもなくて
夕方の忙しい時間だったけど、誰かに助けてもらいたい一心で
私の友人かつ、ママ友かつ、戦友(笑)にLINE。

そしたら!
すぐに返信くれてーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とことんツイてるーー!!!


そこから、西松屋の洋服コーナーで
あーでもない、こーでもない!!!!と。



長袖の襟つき白シャツは?
とか

無地のスカートないから、チェックでいいかな??
…て、これじゃAKBみたいーー!笑
可愛いけど!フリルだめでしょー!
とか


やっぱ、紺カーディガンがテッパン???とか。


それにしても、西松屋のこういう面接に使えそうな服の100サイズが軒並み売り切れてるよ!
みんな買ってるんだな……
面接3日前に買いに行く人なんていないんだろうな…
あぁ無計画。
あぁ世間知らず。


で、このあと思った感じのシャツとカーディガン無かったので
ユニクロに走ることに!!

ついにーーーーー
手に入れたコーデがこちら。



なんか!なんかーーーーびっくり!!!!
すごくぽくなってるー

あぁーーーーえーんえーんえーん
みんなありがとぉーーーえーんえーんえーんえーん



とりあえず、長女の服はこれでいける!


で、こちらが完成版。
(面接終わって帰ってきてから、撮影しましたよー)

ドタバタしたわりには、可愛くできたから満足。


結局…
フリル襟の白シャツ ユニクロ 790円
グレーカーディガン ユニクロ 1,500円
グレーキュロット 西松屋 980円
フリル靴下 西友 378円
繰ろエナメル靴 いとこからのお下がり
となりました…。

なんだかんだで、そこそこの出費となり…
ちゃんとしたワンピースに、負けないぐらいの金額になったとさ(笑)