二人目の離乳食 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

二人目の離乳食って、ものすごくめんどくさいものだと思ってました~

でも、始めてみたら、意外と楽しい。
そんなに大変じゃない!
(思ってたほど、という意味で。)

今はまだ1回食だからかも?しれないけど
あれ?1回だけでいいの?
もう一回ぐらい食べたら?って気分に。
なんでかな?
長女はある意味3回食だから
どーせなら、二人ともいっしょに食べてしまって!てな感じだろうか。


相変わらず、10倍粥は迷走してて
レシピ通りに作っても
これであってたのか…??と。
毎回違うものが出来上がる不思議(笑)(笑)


いい具合に力が抜けて
ベビーフードも使っていこう!
決まった時間にできなかったら、
できる時間にあげよう。
(なんならお休みしちゃう日もあったりして。)
と思えるし、あと何より
コープの離乳食シリーズを使ってみるのが楽しみだし
その他、たくさんの離乳食便利グッズ?食材?を試してみてるのが楽しいです。
わぁー!こんなに簡単にできるのかぁー!って。


最初は、いいタイミングがとれなくて
食べさせるのに、ちょっとてこずったけど
最近はタイミングもつかめてきて
機嫌よくパクパク食べてくれるようになった!

そういうのも、今までの経験と
みんなの体験談と…
総合して考えられるから
やっぱ母力あがってるな!!
(自分で言うか笑)


そんなわけで、意外と楽しい二人目の離乳食でした。
躊躇しないで、とっとと始めればよかった。