しんどい…が続く!!! | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

昨日は…
おとといの夜、頻繁に起きる次女の相手をして
眠さMAXのなか
児童館で遊んで(もちろん弁当もち)
長女は昼寝したけど…
次女は抱っこされてた、児童館~帰り道に寝てしまい
ずっと起きてるガーン

私、全く休めず…。


もうむりーって、昨日の夜は確信犯の寝落ち。

だがしかし。
また夜、何度か起こされ…

10時間近く寝て、少し回復したけど
週末の疲れ半端ない
そして夫は今日は飲み会。


夜ご飯はお弁当!
って決めてた今日。

長女のイヤイヤが、イライラする私。
そして予防接種のタイミングが(想定内だったけど)昼寝とかぶって寝られず…




今日はお鍋!
もつ鍋!!
サミットさんが作ってくれた!!!

最近、このパターン多い。
夕飯はサミットさんが作ってくれるっていう(笑)


さすがに子どもにもつ鍋どうなんだろ…と
長女の分は別で作りましたが。


あーーーーーーーつかれた。