気がつけば!ハーフバースデー | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

あっという間に、次女のハーフバースデー誕生日ケーキ
ほんとに、ほんとに…あっという間。

小さいときの記憶が、どんどん消えていく~


長女のときは、何かお祝いした方がいいだろうか…とか思ってたけど
(確か、何にもやらなかった。笑)
今回は…考える余地もなく。

こどもの国に遊びに行きました。

えぇ。もちろん長女のために笑い泣き

そして、離乳食は…風邪で一時中断してたのもあって
まだ野菜何も食べてないし
かわいいプレートとか無理だし。


何よりも…手作りおかゆの在庫切れ!(笑)
そんなわけで、和光堂のインスタントおかゆ!!

ごめーーーんびっくりびっくりびっくり

そのかわり、たくさんおっぱい飲んでいいよー!!(笑)


出産祝いにもらった、フェルトの王冠を




長女に無理やりかぶせられて
泣いておりました(笑)


でも
ふたりはとっても仲良し。

次女のみーちゃんは、長女のことを見て
いっつも声を上げて、ものすごく楽しそうにしてる。
大人がいろいろあやすよりも、一瞬で笑顔。

この瞬間が、今はとても幸せ。


5ヶ月では
寝返り、ずりばいと、すごい進化を遂げたみーちゃん。
ひとりでおもちゃを追いかけて
つかんだおもちゃを、バンバン叩きつけて
満足そうに遊んでます。
ほんとに、ひとりで遊ぶのがとっても上手。

ものすごく助かっております。

離乳食は…
んーーーー。
あんま好きじゃないのかも!(笑)
ま、これからいろいろ頑張りましょ。