離乳食スタート!! | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

ついについにーーーー

その禁断の1歩を踏み出してしまったーーー


目にもとまらぬ早さで成長していく次女。
え?うそ?
もう五ヶ月?!
なにそれーーーーー
いや、ちよっと!ちょっと待って!!

っていう実感です。

二の足踏んでてもしかたないので
離乳食スタートしました。

ほんとはもう少し早くスタート予定だったけど
長女の夏風邪が、予想外に長引き。
今日から。





さて。

ものすごく久しぶりに10倍がゆ作ったんだけど

…え?これでいいのか??

お餅みたいなおかゆができた(笑)

あれ?こんなんだっけか??
違う気がする…
けど、もったいないしーー
ということで。お湯でのばすことに。

てきとーでごめん!!!



一口目は…なんか、おっぱいもらえるとおもってたか?
よくわかんないーーーって感じでした。

まぁ、ちょっと無理やりだっかも?!だけど
小さじ1の半分ぐらいは、なめたかな。うん。


まぁ、また明日もがんばろう。

離乳食、始めたら基本的に後戻りできないからな。
そう。
明日もがんばろう。なのだな。