弾丸で七五三前撮り!① | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

つい先週、七五三の前撮りを7月中にやったほうが良さそう!って話になって
いろいろ考えた結果、ほぼ1週間後みたいな日程で予約をして
七五三の前撮りしてきました!!

(大嫌いな)ヘアセットしてくれるだろうか…
着物着てくれるだろうか…
「違うのがいい!」とか言わないだろうか…
(ドレスは着ない予定だったので)ドレスどーしても着たい!!とか言わないかな…
次女は撮影のときに起きてるかな…

とかとかとかとか。
考え出したら、あれもこれもと心配だらけだったんだけど
結果的には200%の満足!でした。

心配してたことはひとつも起きず
長女はご機嫌で着物を着てたし
ヘアメイクも、「ちょっと嫌だった」と後から言ってたけど…DVD見てあっという間に可愛くしてくれたし
次女もご機嫌&しっかり起きて写真撮れました!!!!




備忘録、長くなりそうなので次回へ~