ささやかなお願い事 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

もうすぐ七夕。

先週、長女の幼稚園のプレクラスでは
七夕飾りの工作があったようで。
お願い事は…

「おいしいものが たくさん たべられますように」

なんだそう。
一緒に行った夫いわく
お出かけとか、欲しいものとか聞いたけど
食べ物がいいってさ。
だって笑い泣き


そして、もうすぐ誕生日。
「誕生日プレゼント何がいい?」
って聞いてみたところ

「パンケーキ作って、クリームのせて、果物たくさんのせて、みんなでハッピーバースデーうたって食べたいの!」

だそうな笑い泣き笑い泣き

え?それでいいの?!(笑)
そんなこと、叶えてあげますとも!

いや、最近公園友達の男の子がペダルレスバイクに乗ってて
それをやらせてもらったりしてたから
それが欲しいとか。
アンパンマンのおもちゃが欲しいとか。
なんかいろいろ言うかと思ったら…。


今日。
実家の両親とデパートへ行ったら、七夕の短冊がいたるところに。
書きたい、というのでまたお願い事聞いてみたら…

「んー。おまつり!」




だって。
お祭りに行きたいの?と聞いたら
そうだ。って言うから。

確かに、神社の近くを通る度に
「今日はお祭りやってるの??」
と、毎回のように聞いてるな…。
そんなに楽しかったのかなぁー。
きっと、見たこともないおやつが売ってて
それを食べられたのが、嬉しかったんだろうなぁー(笑)


というわけで
一貫して「食」に関するお願い事をする
もうすぐ3歳の長女です。

あ。
もうすぐ3歳だね、って言われると
「おはしが使えるようになるの!」
って言うな…(笑)
(正確には、お箸の練習を始めるって意味。)
やっぱり食べることなんだな。


3歳のささやかなお願い事、叶いますように照れ流れ星流れ星