恐怖の寝グズリ | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

次女ちゃん。
昨日は1時間、今日は2時間半ぐらい
生まれてはじめて、夜の寝グズリしてたー

なんだろー?!

そういうタイミング?
日中、刺激が多すぎた?
(でも、今までだって、そういう日はあった。笑)


とにかく、何しても寝たか…と思うと起きちゃって。を繰り返してたな~

長女のときは、それでも日中のんびりできたからドンと来い!!だったけど
さすがに今は…これ続いたらキツいなぁーガーン

夜中何度も起きるわけではないけど…。

本気で寝かしつけを考えなくちゃ、の時期かな?!


それにしても、当たり前だけど
長女のときより、夫の育児への協力度と
技術、技能がめちゃくちゃ高くなってて
ほんと助かる。。
長女のとき、苦労しながらも
いろいろお願いして、育ててきてよかったーー(笑)