入院生活速報② | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

もう明日…退院だってキョロキョロアセアセアセアセ
あっという間すぎるーーー

というわけで、入院生活のあれこれ。
病院の食事は「産科食」といって
和食中心の、ヘルシーな食事。
ブログとかによく載っているような、豪華なメニューではなく
ほんとに必要最低限の栄養と
母乳に良さそうな、健康的なメニュー。

豪華なメニュー、いいなぁーって思ったりもしたけど
身体の中がキレイになる感じがして
これはこれで、好き。

お通じを良くする薬の効果もあるだろうけど
たぶん、食事がいいからお通じもよい。
そうか…こういう食生活しなくちゃいけないんだな…と
ちょっと反省。

妊娠中は、特に後期は意識して野菜類とか
海藻とかを摂るようにしてたけど。
やっぱ、ごはん食なんだな…。


でも、麺食べたい…てへぺろ!!(笑)


通販でポチ。
ベッドの上で(もちろん、必要なものだよ!笑)
ポチ。してます(笑)
あ、あまりにも眠れないから
アロマスプレーもポチしてしまったんだった。
いや、大事。
こっから睡眠大事だよね。うん。


そして消灯後の足音。
消灯後は、赤ちゃんが泣いたら助産師さんが起こしに来てくれるシステム。
電気を消して横になってみるものの
眠れないなぁー。っていうときとか
あーーー眠くなってきたなぁー
っていうとき。
遠くから少しずつ近づく足音。

どこだ。
どこの部屋だ?
こっちか?
誰だ…誰が呼ばれるの…。

と、足音の度にドキドキ(笑)

私の大部屋には、呼ばれる人は私ぐらいしかいないから(他の方は、まだ夜間の授乳をやってなかったりね。)
部屋に入ってきたら、ほぼ私だけど笑い泣き

たまに、看護師さんじゃなくて
産婦さんの足音だったりするから
ムダにドキドキしてみたりさ(笑)


今日はどうかなぁーーーー。



ギリシャヨーグルト、美味しいね。

これ。

朝は5時に検温&血圧などの計測。
そして授乳へ。

帰ってくると、6時前。
そこからもう一眠りしたいんだけど
朝食まではあと3時間近く空く…
お腹すくんだよね。。

前回の記憶から、真っ先に用意した
朝授乳あとのおやつ。
ビスケットとかにしてみたけど。
食べたあと、なんか口がモゴモゴするー
しかも、1枚あたりの満足感は少ないのに
カロリーが高い!!
ということで
病院の売店で売ってた、↑のヨーグルトを買ってみたルンルン

美味しい照れOK
しかも、1個で60カロリーと控えめ。
乳製品だし、たんぱく質だし
なんかビスケットとかよりも、良さそう。
(ただのイメージ。笑)
満足感もあるし!

コンビニでヨーグルト買うとか、ほんとしないから
そういうのも楽しい。
またスーパーで割引の日とかに欲しいな~

で、明日のために…


ダメなやつ(笑)
全然筋が通ってない。


あ、今朝、久しぶりに体重測定。
妊娠前+4キロも残ってました~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
赤ちゃん&羊水分はしっかり消えたのね。
あとは私のお肉ね。

…産後ダイエットとか骨盤調整頑張らないと…