体重管理…心折れそう… | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。



体重管理…ってタイトルなのにこんな写真。


先週、出産する総合病院へ転院。
(娘を出産した時と同じ病院です)
相変わらずの、キビシー助産師指導。

あ、キビシーのは私の今までのゆるーい、ユルすぎる体重管理のせいでもあるけど。。


出産まで、今の体重キープですね~ウインクウインク


と、軽く言われたよ…。

ええ??
ホントに…???


いや。
正直、うすうす気づいてた。
もともとの体重&BMIから考えて
もうほとんど増やせないはずだぞ。っていうのは。。
でもこれでも、少しは気をつけてきたつもりだったんだけど笑い泣き笑い泣き
甘かったかーーー


で、先週1週間は
食事記録をつけてみたり。
食事量を控えめにしてみたり。
なるべく歩くようにしてみたり。

だが。

先週から1㎏増えてるガーンガーンガーン



せめてキープしたかったのに…。
昨日の浅草。
今日の友達との女子会。


ダメじゃ…


でも美味しいものを、楽しく食べるのが気分転換…。


なんか、お風呂入ってたら急に落ち込んできた~えーんえーん
そしたら、すごいお腹が張ってきてしまい。
さらに落ち込むっていう。。


お風呂上がりに、骨盤ストレッチして
少し体をほぐして
今ベッド。
赤ちゃんは、ぐねぐね元気に動いております。


ついでに、フリマサイトでマタニティヨガの本も
勢いでポチ!!

娘の昼寝中とか。
娘と一緒にとか。
やるぞ。
体も巡りがスッキリするしね。


あと1週間で、また検診。
先週の体重に戻れ~!!!!!!!!
…来週の土曜日は、ホテルでのアフタヌーンティーの予定が。
戻れ、じゃなくて
減らさなきゃ!!!!!!!!!!